FC2カウンター

--------(--)


関西女へ100の質問2005-11-14(Mon)

1.HNは何ですか?

ハードネームって読んではだめですか

2.生まれた場所(都道府県)はどこですか?

大阪です

3.主に育った場所(都道府県)はどこですか?

大阪です

4.今、メインで話している言葉は、どこの方言ですか?

大阪弁?

5.標準語を問題無くスムーズに話せますか?

はい

6.標準語を聞くと「すかしている」とか「冷たい」とか感じますか?

いえいえ

7.関西弁をやめたい、と思った事がありますか?

いえいえ

8.関西弁で話していて、違和感や気後れを感じた事がありますか?

大阪から離れると「これは伝わるのかな」といちいち心配になって気を遣って結局標準語に

9.標準語で話している女性を見ると「ぶりっ子」だと感じる事がありますか?

いえいえ

10.目立つのが好きですか?

好きなときもありました

11. ファッションの好みは派手な方ですか?

派手なときもありました

12.豹柄やゼブラ柄など、アニマル柄に凝った事がありますか?

ありますね

13.着るものにはお金を惜しまない方ですか?

はい

14.バーゲンには並んででも必ず行きますか?

こないだ買った物が安くなってるバーゲンになど行きません!

15.好きなブランドがありますか?

特にないけどインポートものが好きです

16.海外旅行はツアーで行くのが好きですか?

乗り物酔いするので遠距離移動の海外旅行がまず無理です1回しか行ったことないです


17.海外にいても、関西弁が抜けませんか?

きれいに抜けます

18.関西ではどこがいちばん好きですか?(都市名)

大阪・ミナミ

19.好きな色は何ですか?

白赤

20.自分を色に例えると何色だと思いますか?

べーじゅ

21. 好きな花はなんですか?

ガーベラ

22.自分を花にたとえると、何だと思いますか?

花みたいなええもんちゃいますよ

23.関西の男性と関東の男性と、どちらが魅力に感じますか?(ステレオタイプで結構)


絶対関西です

24.東京弁が「おかま言葉」に聞こえたりする事がありますか?

いえいえ

25.関西出身の芸能人では誰が好きですか?(男性)

むしろ関西出身じゃないと好きにならないぐらいの

26. 関西出身の芸能人では誰が好きですか?(女性)

あやや

27.目の前でか弱そうなおばあちゃんが困っていたら、迷わず何か出来る事をしてあげますか?

します

28.大嫌いなタイプの男性にナンパされたらどう返しますか?(ひとり身と仮定して)


逃げます

29.めっちゃ好きなタイプの男性を見たら、ナンパしたくなりますか?

ナンパはしたくならないけどストーカーはしたくなります

30.親友と同じ男性を好きになったら、どうしますか?

黙ってます

31.「美人ね」と言われるか「かわいいね」と言われるか、どちらが嬉しいですか?

そんなのどっちも嬉しいですよ言ってくださいよ

32. 本音を話せる友達はいますか?

はい

33. 非関西圏に住んだ事がありますか?

ないです

34.友達は断然関西人が多いですか?

はい

35.他府県の方言や標準語の人と話すと、ついつられてしまいそうになりますか?

叉は寡黙になってしまいますか?

つられる人です

36.自分はいつかオバタリアンになる、または、すでにオバタリアンやで、と思いますか?

いえいえ

37. 自分はいつかオヤジになる、または、すでにオヤジギャグ満載やで、と思いますか?

ないです

38.食料品の買い物に行くのに、必ず広告を見てから行きますか?

ないですねえ

39.一円でも安いものを求めて、スーパーのはしごは当たり前ですか?

ないですねえ

40.「さぶいさぶい」など、形容詞を2回繰り返して言う癖が抜けませんか?

あるある

41.関西といえば、大阪・神戸・京都に限る!と思いますか?

なんとなく和歌山

42.大阪と言えば、何を思い出しますか?

たこやき

43.神戸と言えば、何を思い出しますか?

ルミナリエ

44.京都と言えば、何を思い出しますか?

豆腐

45.奈良と言えば、何を思い出しますか?

鹿

46.滋賀と言えば、何を思い出しますか?

琵琶湖

47.和歌山と言えば、何を思い出しますか?

南海本線

48.三重県は関西に入ると思いますか?それとも中部ですか?

入ります

49.「あほ」と言われるよりも「ばか」と言われるほうが傷つきますか?

どっちでも「おいしい」と思います

50.一番好きな関西弁はなんですか?

なんでやねん

51.一番好きな、関西名物の食べ物はなんですか?

お好み焼き

52.関西で一番お薦めの観光スポットはどこだと思いますか?その理由もお願いします。


難波心斎橋:歩いてるだけでにぎやかで楽しいですよー

53.親しい友人と会ったとき、つい「まいど~、おいど~。」と言ってしまう事がありますか?

まいどは言います。おいどって・・・?

54.容姿に自信がありますか?

ないです

55.知性・教養に自信がありますか?

ないです

56.お笑いセンスに自信がありますか?

まったくないです

57.早口な方ですか?

テンパると

58.つい自分のボケに自分で突っ込んでしまう事が多いですか?

まずボケないです

59.ボケとツッコミ、自分はどちらのタイプだと思いますか?

ツッコミです

60.自分の出身地は一種のステータスと思いますか?

はい

61.外国人が話す関西弁は好きですか?

かわいくていいのでは

62.関東人が話す関西弁は好きですか?

かわいくていいのでは

63.ワイドショーを見るのは日課ですか?

そんなに見ないです

64.若い女性が、満員電車で優先席を陣取っていたら、一言いいたくなりますか?

彼女も疲れているかもしれないですよ?

65.デートは割り勘?それとも男性・叉は女性が払うべき?

気が向いた時におごり合えばいいと思います

66.お金の話しは好きですか?

好きではないです

67.金持ちでぶさいくか、ハンサムで貧乏か、どちらの男性と付き合いたいですか?

金持ちとハンサムが苦手なのでかわいい貧乏がいいです

68.いつか何かで一攫千金できればなぁ、と真剣に考えていますか?

お金はいつでも汗と涙の結晶であってほしいです

69.友達を選ぶ際のポイントは何ですか?

自分がしゃべらないからとにかくおしゃべりな人

70.性格が良くても、ダサイ子とは友達になりたくないですか?

いえいえとんでもない

71.人前で夫の事を「ダンナ」と呼ぶのに抵抗がありますか?

「ダンナ」は偉そうに感じるので「ダンナさん」がいいです

72.自分は一点豪華主義だと思いますか?

びんぼくさくてけちくさいと思います

73.お酒は強いほうですか?

強いけど好きではありません

74.自分は大和撫子だと思いますか?

大和撫子じゃない人よりは大和撫子だと思います

75.お客様に料理を出すときは、器も気になりますか?

ちょっと

76.都会が好きですか?それとも田舎が好きですか?

都会が好きです

77.一万円拾ったら、どうしますか?

警察に届けます

78.十万円拾ったらどうしますか?

警察に届けます

79.百万円拾ったらどうしますか?

即警察に届けます

80.女友達の絶対許せない裏切りとは、あなたにとって何ですか?

されたことがないから想像もつかないです

81.着てたらそうでもないけど、脱いだらすごいですか?

乳?着ても脱いでもないですよ

82.自分は世話好きだと思いますか?

大好きです

83.動物や子供の出てくるお涙頂戴ドラマにはつい泣けてきますか?

ものによります

84.夢を見るときも関西弁でみますか?それとも他の言葉ですか?

関西の人は関西弁です

85.忙しいとき、睡眠と食事、どちらを優先してとりますか?

睡眠

86.話が合わない人は、すぐに敬遠してしまう方ですか?

努力はしてみます

87.嫌な女、とはどんなタイプ?

意地悪な人

88.では、悪女ってどんな女性?

杉本彩

89.あなたの宝物は何ですか?

好きな人と好きでいてくれる人

90.100年後、関西弁はすたれていると思いますか?

いやいや

91.関西圏以外の場所で、関西人だとバレるのは嫌ですか

ぜんぜん

92.英語を喋るより、東京弁を喋るほうがムズカシイと思いますか

ぜんぜん

93.あなたの好きな国はどこですか?

日本

94.どんな死に方をしたいと思いますか

痛くないの

95.もしもあと2ヶ月の命だと言われたら、何を優先してやりますか?

漫画を描きます

96.今度生まれ変わっても関西女がいいですか?

はい!

97.関西人やなぁ、と自分で思うのは、どんな時?

笑いがないと悲しい

98.憧れの女性がいますか?いたとしたら、それは誰ですか?

友達みんな

99.ずばり、あなたの目指す「いい女」とは?

おしとやか

100.お疲れ様でした。最後に、非関西の女性に一言お願いします。

まいどー

◆ 関西女へ100の質問 ◆

