FC2カウンター

スポンサーサイト--------(--)


中原先生にインタビュー!第2弾 2003.4.172005-01-08(Sat)

中原先生は、中学・高校時代、リサのように恋をしていましたか?【ちひろ】

 小6から高1までずっと一途に同じ人に恋をしていました。わたしは告白なんてできない人なので片想いのまま結局なにもありませんでした。

のぶちゃんは、中尾っちのドコに惚れちゃったんですかっっ(≧??≦)♪【キキ】

 地味なところかしら?

リサ達は関西の、どのへんに住んでるんですかっっ?やっぱ、大阪なんですか????

 大阪です。わたしの地元辺りを参考にして描いています。

漫画を描いていて大変なときに元気付けられるものは何ですか?【AYA】

 編集部から、そしてこちらのサイト様から届く皆様の暖かい応援メッセージです!

中原センセイにとって私たち読者(ファン)はどんな存在ですかっ?

 冗談でなく神様です。

「ラブ★コン」の次の作品について、もう考えているんでしょうか?【リリー】

 今の事だけでいっぱいいっぱいになっています。えへへ

SMAPのコンサ??トに行ったことはありますか?

 仕事の〆切と重なる時以外は毎年行っています。デビューの時のコンサートにも行きました。

今までの作品の中で1番大好きなキャラは誰ですか?【佳枝】

 自分で作ったキャラはもう身内のようなものなので好きとかきらいとかいう感覚が全然ありません・・・

中原先生、オススメのマンガって何ですか??他の雑誌ので!

 最近あんまり漫画を読めてないので最近のは知らないのですが・・・・弓月光先生の「エリート狂走曲」は初めて読んだ時と変わらず今もマイベストオブマンガです。

漫画家になって良かったことは?【まなみ】

 漫画を描く事がお仕事になったことです

「ラブ★コン」が終わったら次回作はどういう作品にチャレンジしたいですか?

 漫画を描く事に関してチャレンジ精神に欠けているのできっと今と似たり寄ったりなかんじになるのではないでしょうか・・・
 だめかしら・・・・シリアスでファンタジックなSFを!!・・・だめかしら・・・・


お仕事をしていて1番嬉しかったことはなんですか?【友里】

 なぜかわたしの両親がわたしより幸せそうにしている事です。

疲れがたまったり、集中力がつかなくなってしまったときは、どうしていますか?大

 好きな音楽を爆音で聴いたり大好きな枕で爆睡したりします。

異常に腹が立ってどうしようもなくなったら、どうしますか?【ryoko】

 結構気が長いので腹が立つ事があまりありません。
 腹が立ってどうしようもなくなっている人を止める方が多いです。


最近キュン死にしそうになった出来事があったら教えてください!

 映画で観たジェット・リーに・・・

夜中に放送中の関西Jrの番組は見てますか?【愛美】

 み、観忘れることもありますがみてます。お元気そうでなによりです。

原稿用紙に描く時、まず最初に何処から描きますか?

 ひとコマ目の人間から順番に描きます。

よく買い物行く出没地などありますか?

 梅田のイーマビル、堀江のオレンジストリート、南船場、です。

自分の書いたキャラで彼氏にするなら誰ですか??【紅茶】

 いや??誰もイヤですね・・・ありえないです・・・・

今までの作品でオススメの作品はズバリなんですか?【みに】

 「ラブ★コン」ということでここはひとつ・・・

先生の服の好みは「ラブ★コン」で言うと誰のタイプですか?

 リサかな?

画材でパソコンを使っているとおっしゃってましたが、愛用しているソフトはありますか?【朱香】

 Photoshop5.5とpainter6です。

ヤクザ犬は、あの後どうなったのですか?大谷君のプロフに書いてあった「巨犬」というのがヤクザ犬とか・・・?

 ヤクザ犬はよそのおうちから逃げ出した犬でしたが今はそのおうちに帰り、幸せに暮らしています。
 大谷の巨犬は巨犬なのに室内で飼っています。


